メール相談はどなたでも無料で利用できます。

ご利用いただく上で、事前にご理解いただきたいことがいくつかあるため、はじめて利用される方は以下の内容を、必ずお読みください。

  1. ご相談内容は、当サイトに沿ったものでお願いします。
    宗教、反社会勢力、勧誘、誹謗中傷的な内容は、お断りさせて頂いております。
    もし、ご相談の途中でも、そのような内容を感じる場合は、中断させて頂く場合がございます。
  2. トラブルや法律に関する事などは、専門家にご相談をお勧めしています。
    私どもは、専門的な知識がない為、お話をお聞きするだけしか出来ませんことをご理解下さい。
  3. 精神疾患等で医療機関に通われておられる方は、慎重にご検討の上で、ご利用をお願いします。
    私どもは、あくまでも専門家ではありません。
    また、スタッフに負担になると判断した場合は、お断りさせて頂く場合がありますことをご了承下さい。
  4. 私どもスタッフは、心を込めて寄り添うことを心がけてはおりますが、言葉や文面は、人によって感じ方、捉え方は異なります。その為、傷付けてしまう場合がありますことをご理解の上、ご相談下さい。
  5. ご自分の人生は、ご自身が作ります。
    寄り添い、少しでも、楽に楽しく過ごして頂くためと考えていますが、自分の人生を変えるのは、ご自身です。
    私どもは、あくまでも、ご相談頂く方のヒントや心の支えになるためにしか過ぎませんことをご理解下さい。
  6. 私どもメンバーは最善を尽くしておりますが、メンバーの人数に限りがございますので、メールご相談の返信までのお時間が、一週間ほどかかる場合がございますことをご了承下さい。
    もし、一週間以上たっても当方より返信がない場合は、迷惑メールとしてボックスに入っている場合もございますので、迷惑メールボックスをご確認下さい。

※携帯アドレスでご相談される方は、必ず「ドメイン指定を解除」したうえでご相談ください